SSブログ
☆ご訪問ありがとうございます。当ブログをよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^-^)ノ゙
☆私のオススメのFX会社取引タイプ別選定 最新版記事は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私のオススメのFX会社 デイトレーダー向けは   [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆経済ニュースを英文で読んでみましょう 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私の渾身の『テクノロジー』レポート   記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆予想を超える!常識を打ち破る!「常識への裏切り」   [位置情報][位置情報][位置情報]  P1 P2 P3
☆肉体動作の極限 - 『スーパープレイ』 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら

☆応援してくださる方はポチッとお願いします♪→→  

2013年01月09日(水)のトレード(スイング) [FXトレード結果]

ランキングサイトに参加しています。 →→ 人気ブログランキングへ
クリックにて応援頂けると嬉しいです。→→ FC2 Blog Rankingへ

 今朝のポジションは 以前の記事 に書いたように、次のとおりでした。

(今朝のスイングポジション)
 ・ ドル/円        86.20円で 10万通貨売り
 ・ 日経225先物期近 10750円で ラージ2枚売り

 今日の朝の寄り付き成行き10400円で、日経225先物のポジションを決済確定しました。

 日経225先物期近 2枚売 
   10750円 ⇒ 10400円   確定損益 +70万円

 ドル円ポジションは、まだ放置しています。

 今後の見通しと戦略は次のとおりです。(なお私の長期予想は外れる事が多いので話し半分程度に見てください。^^)

 日本株については、日経平均は目先の高値天井をつけた模様です。
 ただ、窓明け高値からの直線的な下落となっています。
 衆議院解散から元旦まで、これだけの大相場になったことを考えると、本格的な調整に移行するにしてもこのまま落ちるとは思えません。日足での2番天井を見てからになると思います。

 見通しとしては、再度高値に向かう上昇を演じる場面があり、その後再下落となって、日足チャートはダブルトップになると予想します。
 その2番天井付近で、再度、日経225先物の売りポジションを持ちたいと思います。

 ドル/円については、昨年衆議院解散が決まってから、円売りが始まり、上昇気流に乗ってほとんど押すことなく上げてきました。
 現在は、ようやく目先の高値をつけたように思います。
 売りポジションを取ったのが、早かったため、現在のポジションは失敗でした。

 ただ、ドル/円は当面は90円へはいかず、上下しながら反落すると見ています。86円割れ(85円台)はあると思っていますので、1ヶ月程度ポジション放置します。
 85.90付近で利確する予定です。

13:00 追記: 日経225先物が朝安から200円以上戻しました。
          一気に上げすぎと感じ、10,600円でラージ1枚売りました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。