SSブログ
☆ご訪問ありがとうございます。当ブログをよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^-^)ノ゙
☆私のオススメのFX会社取引タイプ別選定 最新版記事は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私のオススメのFX会社 デイトレーダー向けは   [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆経済ニュースを英文で読んでみましょう 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私の渾身の『テクノロジー』レポート   記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆予想を超える!常識を打ち破る!「常識への裏切り」   [位置情報][位置情報][位置情報]  P1 P2 P3
☆肉体動作の極限 - 『スーパープレイ』 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら

☆応援してくださる方はポチッとお願いします♪→→  

天才打者イチロー 日米通算4000安打を達成 [雑談日記]

ランキングサイトに参加しています。 →→ 人気ブログランキングへ
クリックにて応援頂けると嬉しいです。→→ FC2 Blog Rankingへ

 21日のニューヨークのヤンキースタジアムで行われたブルージェイズ戦で、ヤンキースのイチロー外野手(39)は、「2番・右翼」で先発出場。
 一回の第1打席で右腕ディッキー投手のナックルを左前に弾き返し、ついに日米通算4000安打を達成しました。!!

 総立ちのスタンド観客から拍手が送られ、すぐに地鳴りのような「イチロー」コールが球場を包みました。スタンドの大声援にイチローはヘルメットをとって応えました。
 ベンチからは同僚も飛び出してきて、背番号31の周りを取り囲み、イチローの偉業をスタジアム全体が祝福しました。

130822ic3.JPG

 大リーグで安打4000本の大台に達したのは、これまで4256本のピート・ローズと4191本のタイ・カッブの2人だけです。

 イチローの記録は1992年にオリックスに入団して9年で1278安打、大リーグに挑んだ2001年からマリナーズとヤンキースでの13年で2722安打となっています。日米通算安打ということで、単純比較はできませんが、それでも十分先人の偉業にならんだといえるのではないでしょうか。すごいとしかいいようがありません。

 イチローは試合直後、テレビのインタビューに「実際ヒットを打って、チームメートやファンの方が喜んでくれて、半泣きになった。特別な瞬間をつくってもらった」と感慨深げに話しています。

(インタビュー)
 -区切りの4000本をどう捉えますか

 イチロー:大きな区切りが1000本に1回と考えれば、それを4回重ねられたことには満足しています。

 -例えば30年費やして達成するのとは違いますか

 イチロー:それは大事ですね。毎日プレーすることによって、20年近くプレーして、平均して毎年200本打っているのは、それなりの数字だと思います。今もそうですが、今日の結果がないと明日はない。1本目を打った時に4000本を目指しますと言ったらバカじゃないかと言われるでしょ。

 -5000安打は可能か

 イチロー:今年40になりますが、年齢に対する偏った見方がなければ、(可能性は)ゼロではない。

 まずは、ピート・ローズ氏が持つ4256安打の記録には並んでくれると思います。
 そして前人未到の5000安打、ぜひ見てみたいですね。^^

共同通信 2013/08/22 13:29
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082201001165.html
--------------------------------
「殿堂入りするだろう」 米テレビもイチローの偉業伝える

 【ニューヨーク共同】米テレビ各局は21日、ヤンキースのイチロー外野手の日米通算4千安打達成を大きく取り上げた。

 スポーツ専門局ESPNは「大リーグで3千安打を打てるかが注目される」とあと278本で到達する大台を挙げ「おそらく殿堂入りはするだろう」とした。

 また同局は「全選手がベンチを出て達成をたたえたことが偉業を物語る」と記録達成後のグラウンドの様子を紹介。

 大リーグ移籍から13年目であることに触れ「歴代のどの選手の13年間よりも多くの安打を打っている」と米国での圧倒的な成績があっての日米通算成績であることを強調した。
--------------------------------
タグ:雑談
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。