SSブログ
☆ご訪問ありがとうございます。当ブログをよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^-^)ノ゙
☆私のオススメのFX会社取引タイプ別選定 最新版記事は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私のオススメのFX会社 デイトレーダー向けは   [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆経済ニュースを英文で読んでみましょう 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私の渾身の『テクノロジー』レポート   記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆予想を超える!常識を打ち破る!「常識への裏切り」   [位置情報][位置情報][位置情報]  P1 P2 P3
☆肉体動作の極限 - 『スーパープレイ』 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら

☆応援してくださる方はポチッとお願いします♪→→  

常識への裏切り18 [雑談日記]

ランキングサイトに参加しています。 →→ 人気ブログランキングへ
クリックにて応援頂けると嬉しいです。→→ FC2 Blog Rankingへ

   常識への裏切り 総集編はコチラ

■【始球式1】 福原 愛さん
  2012年10月4日 日本プロ野球 楽天vs.西武 戦にて
------------------------------------
130825sk1.JPG 地元・仙台の楽天vs.西武の始球式に登場したのは、ロンドン五輪 卓球女子団体 銀メダリスト 福原愛さん。

 野球は未経験のようですが、山なりながらも見事なノーバウンドの投球を披露。
 ノーバウンドで届きよほどうれしかったのか、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶ姿がカワイイです。すてきな笑顔を振りまいていました。



■【始球式2】 乙武 洋匡さん
  2013年4月21日 台湾プロ野球 統一セブンイレブン・ライオンズ vs. 義大ライノズ 戦にて
------------------------------------
130825sk2.JPG 『五体不満足』や『だいじょうぶ3組』で知られる作家の乙武洋匡さんが、台湾プロ野球の始球式に登場しました。

 当日、乙武さんは台湾の東日本大震災の支援への感謝の気持ちをこめ、力いっぱいボールを投げたそうです。
 「今日は感謝の気持ちをこめてボールを投げさせていただきます」と、左肩と頬でボールをはさみ、中国語で「謝謝台湾!」と叫びながらボールを全力で投球。

 観客はもちろん両チーム共からも歓声と拍手が沸き起こり、会場内はとても温かい雰囲気に包まれました。さらにニュースを見た多くの台湾人から感動の声が寄せられたようです。



■【始球式3】 シン・スジさん
  2013年7月5日 韓国プロ野球 斗山ベアーズvs.三星ライオンズ西武 戦にて
------------------------------------
130825sk3.JPG 韓国ソウル・蚕室球場にて開催された斗山ベアーズと三星ライオンズの試合の始球式に登場したのは、元新体操選手のシン・スジさん。

 彼女はマウンドに立ち、投球フォームを取ると、左足を後ろから空高く上げ、そのまま高速で上半身ごと体を一回転。
 そしてその勢いで、ボールをキャッチャーまでノーバウンド投げるという驚くべき投球を見せてくれました。

 彼女の柔軟な身体能力を生かしたフォームでの投球に、観客も実況席も大興奮です。

130825sk5.JPG

   動画はこちら ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=RVeo6QMcbW4

■【始球式4】 アレイナ・アダムスちゃん(9歳)
  2013年5月16日 米大リーグ レイズvs.レッドソックス 戦にて
------------------------------------
130825sk4.JPG 始球式の舞台はレイズの本拠地、セントピーターズバーグにあるトロピカーナ・フィールド。
 登場したのは、「抽選で選ばれた」と伝えられて来場した9歳のアレイナ・アダムスちゃん。

 彼女がマウンドに立つと、大型スクリーンビジョンにはアフガニスタンに2年ほど駐在している米軍中佐の父・ウィルさんの姿が映し出されました。
 愛娘に対し「自分も駆けつけて君を見たかったよ。まず深呼吸して落ち着いて投げてね。そして今日という日を楽しんで!」とやさしく語り掛けました。

 ビデオの父のアドバイスを受け、アレイナちゃんはキャッチャーに向かって力いっぱいの山なりのボールを投げました。
 バウンドしたボールを受けたキャッチャーは、もう一度腰をおろし、そして次の瞬間マスクを外すと、そこにはアフガニスタンにいるはずの父の姿が、、、。

 マウンド上の娘に微笑んで、優しいまなざしを向けると、父親の姿に気付いたアレイナちゃんが全力で駆けより父に飛びつきました。ウィルさんも飛び込んできた愛娘を力いっぱい抱きしめます。
 そしてまったく知らされていなかった妻・デーナさんも加わり、3人はホームベース上で涙の再会を果たしました。


タグ:雑談
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。