SSブログ
☆ご訪問ありがとうございます。当ブログをよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^-^)ノ゙
☆私のオススメのFX会社取引タイプ別選定 最新版記事は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私のオススメのFX会社 デイトレーダー向けは   [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆経済ニュースを英文で読んでみましょう 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私の渾身の『テクノロジー』レポート   記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆予想を超える!常識を打ち破る!「常識への裏切り」   [位置情報][位置情報][位置情報]  P1 P2 P3
☆肉体動作の極限 - 『スーパープレイ』 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら

☆応援してくださる方はポチッとお願いします♪→→  

欧米の要人たち [FXお役立情報]

120917ci.JPG 9/11のシカゴ筋のポジション(forexwatcher.comより)を見るとユーロはショートポジションの巻き戻し中、さらにQE3の実施でユーロ/ドルは一気に1.31越え、現時点ではさらにユーロショートは減っていると予想されます。
 今週のユーロ注目材料としては次のようなものがあります。
1.日銀金融政策決定会合 2.スペイン・ラホイ首相、伊モンティ首相会談
3.スペイン、ポルトガル国債入札
4.ユーロ圏重要経済指標
 18日(火)ドイツ、ユーロ圏9月ZEW景気期待指数
 20日(木)ドイツ、ユーロ圏9月製造業・サービス業PM・I速報値 に注目。

 ユーロドルは先週は連日の急上昇であり、テクニカルも過熱。オーバーシュート気味であり、今週も一本調子の上げ継続は無理があるように思います。そうすると、どこで調整が入るかが第一の注目点。もう一段、上を伸ばしてからの調整か、それとも今週早々の調整になるのか。用心してトレードしたいと思います。

 さて、為替の取引についてその影響力は欧米が主であり、欧米発のニュースに注意を払うのは当然ですが、そのニュースに出てくる要人の顔はご存知でしょうか。米国オバマ大統領は誰でも知っていると思いますが、彼以外の主な要人の写真を並べてみました。

バーナンキ.JPGドラギ.JPGメルケル.JPGファンロンパイ.JPG

欧州や米国の相場の動きを感じるために、時々yahoo finance USやUKを見てるのですが、要人の写真もよく出てきます。次の方もご存知でしょうか。
ラガルド.JPGオランド.JPGサラマス.JPGモンティ.JPG

 だれだかわかりましたら、答え合わせは次へどうぞ。

 写真上段は、左から、バーナンキFRB議長・ドラギECB総裁・メルケル独首相・ファンロンパイEU大統領 です。
 また、写真2段目は、左から、ラガルドIMF専務理事・オランド仏大統領・サラマスギリシャ首相・モンティ伊首相です。
 材料がないときなどに、かれら要人の発言がでると相場が動くこともよくあります。

 ところでメルケル首相にはあるくせがあるようです。それは下の写真をみればすぐわかりますね。
メルケル2.JPG

この手の形に意味はないと思うんですが、彼女は自然にこの形を作ってしまうようですね^^。
彼女の記者会見や他の要人と会ってる映像を見ていて、たまにこの手の形を作っているのを見かけます。

ランキングに参加しています。
この記事がお役に立ちましたら応援ポチッとお願いします。

ポチッありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
タグ:欧米の要人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。