SSブログ
☆ご訪問ありがとうございます。当ブログをよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^-^)ノ゙
☆私のオススメのFX会社取引タイプ別選定 最新版記事は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私のオススメのFX会社 デイトレーダー向けは   [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆経済ニュースを英文で読んでみましょう 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私の渾身の『テクノロジー』レポート   記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆予想を超える!常識を打ち破る!「常識への裏切り」   [位置情報][位置情報][位置情報]  P1 P2 P3
☆肉体動作の極限 - 『スーパープレイ』 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら

☆応援してくださる方はポチッとお願いします♪→→  

日銀政策決定会合の結果公表後の動き [FXお役立情報]

 今日の東京時間、日銀金融政策発表前の相場は、昼休み頃「日銀金融政策決定会合終了」との噂にドル円が一時79.70円まで下押すなど、小幅ながらやや神経質な動きで推移しました。

 そして、日本時間14時45分過ぎに発表された注目の日銀金融政策では、資産買い入れ等基金の増額が11兆円にとどまるなど、追加緩和の規模は市場予想の最低限の緩和規模のものとなりました。

121030ni1.JPG
 この結果をうけて、円は買い戻しが加速。ドル円は、緩和策発表直後こそ瞬間的に80.107円まで上振れましたが、その後は79.277円まで続落。日経平均株価もプラス圏から急落し安値引けとなりました。
 リスク許容度の低下で、ユーロ円や豪ドル円も、それぞれ102.155円、81.988円まで大幅に下落しました。

------------------
 日銀は30日、金融政策決定会合を開き、資産買入等の基金の増額を、委員全員一致で決定した。2カ月連続での緩和実施となる。基金のうち資産の買入れを11兆円増額し、基金総額は91兆円となった。
・長期国債 +5兆円程度
・国庫短期証券 +5兆円程度
・CP等 +0.1兆円程度
・社債等 +0.3兆円程度
・指数連動型上昇投資信託(ETF) +0.5兆円程度
・不動産投資信託(REIT) +0.1兆円程度
※固定金利オペは25兆円に据え置いた。
------------------

 これまでの為替市場の動向を見た限りでは、日銀政策判断として、あまり評価されなかったようです。市場の事前の期待が高かったので、失望感が広がったようですね。

ランキングに参加しています。
  ←←この記事がお役に立ちましたら応援ポチッとお願いします。
タグ:日銀政策
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。