SSブログ
☆ご訪問ありがとうございます。当ブログをよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^-^)ノ゙
☆私のオススメのFX会社取引タイプ別選定 最新版記事は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私のオススメのFX会社 デイトレーダー向けは   [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆経済ニュースを英文で読んでみましょう 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私の渾身の『テクノロジー』レポート   記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆予想を超える!常識を打ち破る!「常識への裏切り」   [位置情報][位置情報][位置情報]  P1 P2 P3
☆肉体動作の極限 - 『スーパープレイ』 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら

☆応援してくださる方はポチッとお願いします♪→→  

有力FX企業9月ランキング [FXお役立情報]

 昨日2012年10月29日に、株式会社矢野経済研究所は
   「有力FX企業13社の月間データランキング-2012年9月-」
を発表しました。→→    http://www.yano.co.jp/press/pdf/1009.pdf

-----以下 抜粋------------
■調査要綱
1.調査期間:2012年10月
2.調査対象:FX業界大手、有力企業のうち社名又は数値の公表を前提として、協力を得られた13社を対象とした。
※社名及び数値を非公開とする企業は、集計の際、「その他」としてランキングから除外した。

■調査結果サマリー
2012年9月の預り残高の第1位は外為どっとコム、第2位はGMOクリック証券
本調査対象企業12社中8社(その他企業1社を含む)で預かり残高が増加している。

2012年9月の口座数の第1位は外為どっとコム、第2位はDMM.com証券
2012年9月末の有力FX企業12社*の口座数の合計は、218万口座であった。当月からデータを非開示とした1社を除いた8月の口座数の合計は217万口座で、9月は前月比1万口座増(0.49%増)となった。本調査対象企業の全てで口座数が増加している。

◆ 2012年9月の取引高の第1位はGMOクリック証券、第2位はDMM.com証券
当月からデータを非開示とした1社を除いた8月の取引高の合計は83兆円(同)で、9月は前月比6兆円増(7.66%増)であった。本調査対象企業11社中7社(その他企業2社を含む)で取引高が増加している。
---------------------

 9月のデータで特徴的なのは、DMM.com証券が全ての調査項目で大幅増となったことです。これは、同社は外為ジャパンのFX事業買収したので、その分が上乗せになり数値大幅増になりました。DMM.com証券は、口座数や月間取引高で、GMOクリック証券とほぼ同じ水準になりました。

 FX業界全体としては、口座数が増加継続して、投資先としてFX利用者が増え続けています。ただ、FX会社の中には、今年も撤退・廃業など退場者が出ており、今後も競争が続くと見られます。






ランキングに参加しています。
  ←←この記事がお役に立ちましたら応援ポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。