SSブログ
☆ご訪問ありがとうございます。当ブログをよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^-^)ノ゙
☆私のオススメのFX会社取引タイプ別選定 最新版記事は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私のオススメのFX会社 デイトレーダー向けは   [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆経済ニュースを英文で読んでみましょう 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私の渾身の『テクノロジー』レポート   記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆予想を超える!常識を打ち破る!「常識への裏切り」   [位置情報][位置情報][位置情報]  P1 P2 P3
☆肉体動作の極限 - 『スーパープレイ』 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら

☆応援してくださる方はポチッとお願いします♪→→  

いろんな特産品を格安でGetする方法! [マネーお役立情報]

 世の中にはちょっと手間をかけるだけで、すごくお得な情報もあります。今回はFX投資の話ではありませんが、私がネット上から得た、マネーお得情報の1つを紹介したいと思います。

 日本各地にはいろんな特産品がありますよね。それを格安で頂けちゃいます。
   例えばこんな 活き車えび ↓↓↓ もらえます120903tokusan1.JPG  それから和牛肉も お米も ↓↓↓ もらえます120903tokusan2.JPG120903tokusan3.JPG
 これ以外にも、お酒やくだもの、名産グッズなど、ほしいものを選べます。

 このような日本各地の特産品を、格安でGetできる方法があります。


どうやれば頂けるでしょうか。それは ふるさと納税制度 を使って頂けます。

 ふるさと納税制度とは、自分が生まれ育った、関わりが深い地域を応援したいという気持ちを形にする仕組みとして、地方公共団体(都道府県や市町村)に対して寄付を行った場合、5千円を超える部分について、個人住民税や所得税から(一定の限度まで)全額控除される制度です。(所得税は、2千円を超える部分が軽減の対象になる。)

 これを例えると今、大阪市に住んでいて所得税100万円を国に、住民税70万円を大阪市に納めることになっているとします。でも生まれ育った山口市を応援したいと思い山口市に10万円寄付したとします。
この「ふるさと納税制度」を利用し寄付した場合、国と大阪市に納めるべき税金が9万5千円安くなります。結局、5千円の費用で、納税先を国と大阪市から山口市へ変更したことになります。

 ふるさと納税制度ができてから、多くの各市区町村がふるさと納税制度で寄付促進のために、寄付してくれた方にお礼として特産品をプレゼントしてくれる制度を取り入れてます。→(参考)山口市のふるさと納税制度
 この制度を利用させて頂きます。つまり、ふるさと納税として寄付した金額のうち、確定申告で大部分返ってきますので、実質5千円で各地の特産品をゲットすることができるわけです。
まあ実際に自分のふるさとでなくても、規定の上限金額を超えなければ、複数の市区町村へふるさと納税可能です。対象の市区町村のサイトで、どんなお礼が頂けるのか見てから利用すればOKです。どんどん利用して複数ヶ所へ寄付しても、費用として5千円で変わりませんから。

 ふるさと納税でお礼として頂ける日本全国の特産品を、一覧にまとめられたサイトがあります。サイト内で、実際に送付されてきたお礼の品々を写真付きでアップされてますので、参考になさってください。
→(参考)全国 ふるさと納税 お礼の特産品 一覧


この記事がお役に立ちましたら応援クリックお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。