SSブログ
☆ご訪問ありがとうございます。当ブログをよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^-^)ノ゙
☆私のオススメのFX会社取引タイプ別選定 最新版記事は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私のオススメのFX会社 デイトレーダー向けは   [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆経済ニュースを英文で読んでみましょう 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私の渾身の『テクノロジー』レポート   記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆予想を超える!常識を打ち破る!「常識への裏切り」   [位置情報][位置情報][位置情報]  P1 P2 P3
☆肉体動作の極限 - 『スーパープレイ』 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら

☆応援してくださる方はポチッとお願いします♪→→  

楽天銀行の入出金手数料を無料にする方法! [マネーお役立情報]

 昔は、振込や振替・残高照会などわざわざ銀行のATMや窓口に足を運ばなければいけなかったことも、ネット銀行が普及し、自宅や会社などインターネットが使える所であれば、どこでも簡単にできるようになりました。またコンビニATM対応の銀行が増え、入出金するのも、自宅近所のコンビニで24時間できます。

 ネット銀行について、いろんな口コミランキングなどを見ると、ほぼどこも1位は住信SBIネット銀行になってますね。
住信SBIネット銀行は手数料が格安で、金利も高いというサービスの質が高い銀行です。特に手数料は圧倒的で、入金・出金手数料は無料、振込手数料も「月3回までは無料」という大メリットがあります。普通預金の金利や1年以上の定期預金の金利も業界トップクラスです。人気あるのがわかります。私も当然ここに口座持っており、いつもお金の入出金は無料で近所のセブンイレブンATM利用してます。

 インターネット専業銀行として人気があるのは、同社のほか、楽天銀行・ジャパンネット銀行それから最近伸びてきた、大和ネクスト銀行などがあります。各社のWEBサイトからその規模について数字を拾ってみます。

                    口座数(千口座)     預金残高(億円)
住信SBIネット銀行(6月末)      1,425         2,302 
楽天銀行(7月末)            4,073         7,772
ジャパンネット銀行(3月末)      2,380         4,944
大和ネクスト銀行(6月末)         563        16,559

 これを見ると、楽天銀行が4百万口座超えており、利用者が多いことがわかります。また、大和ネクスト銀行は大和証券グループ本社がバックにおり、グループ関連会社から多くの預金を集めているようです。
楽天銀行は、楽天ポイント使えたり、アフィリでASPから報酬受け取り口座に指定されたりといろいろ集客しやすい仕組みを作っています。

 しかし、楽天銀行を普段の財布代わりに使うにはちょっと難点があります。
提携ATMで入出金を行おうとすると、手数料がかかることです。これは住信SBIネット銀行などと比べ不利です。
120912rak1.jpg

 入金時は3万円以上は無料ですが、3万円未満は210円~260円かかります。
 出金時は、一律210円~260円かかります。
 この.手数料の免除優遇を受けるには、預かり資産残高を増やすかハッピープログラムにエントリー必要です。
 しかし、優遇措置をねらわなくても、この入出金費用を無料にする方法があります。

 それは、裏技でも何でもないのですが^^、、、、
   「FX取引会社をバイパスに利用する」 方法です。

 具体的に書きます。自分の利用銀行として、住信SBIネット銀行と楽天銀行に口座を持っているとします。そしてFX会社にも口座開設しておきます。FX会社はクイック入金(即時入金サービス)でこの両銀行に対応しているところを選びます(GMOクリック証券、DMM.com証券、マネーパートナーズなど多数あります)。仮にA社に口座開設したとします。

 楽天銀行に給与などが振込まれ、引き出したいと思った場合は次の手順で行います。
1)楽天銀行からA社へ必要な額をクイック入金します。(手数料無料)
2)A社のマイページで出金先に住信SBIネット銀行を指定しておきます。
3)マイページで、必要な資金金額を出金指示します。(手数料無料)
4)住信SBIネット銀行から入金お知らせメールがきたら、近所のコンビニへ行って手数料無料で資金を引き出します。
 このようにFX会社をバイパスして、楽天銀行から費用無料で出金できます。

 逆に自分の楽天銀行口座へ入金したい場合も同様にできます。住信SBIネット銀行は月3回まで振込み手数料無料ですが、楽天銀行宛の振込みだけは有料にしています。大和ネクスト銀行も同様です。しかしFX会社を間に入れれば、手数料無料です。
 楽天銀行に資金を移したい場合は、
1)住信SBIネット銀行からA社へ必要な額をクイック入金します。(手数料無料)
2)A社のマイページで出金先に楽天銀行を指定しておきます。
3)マイページで、必要な資金金額を出金指示します。(手数料無料)
 これで自宅から出ることなく資金移動できます。

 ただ、この方法ですと、FX会社は、指示から2営業日後に出金などとなっており、時間がかかるじゃないかと言われる方がおられるかもしれません。
 しか~~し^^、これにも対応している会社があります。それは、この記事 でも紹介した「サイバーエージェントFX」です。 この会社は出金に際し、他社にない特徴として、「リアルタイム出金」を取り入れてます。
  ~サイバーエージェントFXのWEBサイトより~
「 リアルタイム出金サービスとは、出金依頼金額が100万円以内、かつ、8:50~14:30(オンタイム)に出金依頼された場合、原則即時にご登録の出金口座へ出金されるサービスです。」
 これを利用すれば、たいして時間をかけず出金、そしてATMで引き出しまでできます。

楽天銀行に限らず、クイック入金に対応した2銀行間であればどこでも、この資金移動方法は利用できます。

 私が、サイバーエージェントFXに口座開設した理由はこれ、、、ではありません☆
理由はまた近いうちに記事にしてみたいと思います^^。




ランキングに参加しています。
この記事がお役に立ちましたらぜひ応援クリックお願いします。
   ↓           ↓

クリックありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。