SSブログ
☆ご訪問ありがとうございます。当ブログをよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^-^)ノ゙
☆私のオススメのFX会社取引タイプ別選定 最新版記事は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私のオススメのFX会社 デイトレーダー向けは   [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆経済ニュースを英文で読んでみましょう 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆私の渾身の『テクノロジー』レポート   記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら
☆予想を超える!常識を打ち破る!「常識への裏切り」   [位置情報][位置情報][位置情報]  P1 P2 P3
☆肉体動作の極限 - 『スーパープレイ』 記事一覧は  [位置情報][位置情報][位置情報]  こちら

☆応援してくださる方はポチッとお願いします♪→→  

国内で Meta Trader5デモ版利用できます [FXお役立情報]

 裁量FX取引で、Meta Trader4(MT4)をチャート確認に使用している人は多いと思います。またEAで自動売買している人は当然使用は必須です。

 そのMeta Trader4の次世代新バージョンというふれこみで、Meta Trader5(MT5)が2011年にリリースされました。MT4と比べ機能アップや使い勝手の良さはどうかと比較されてますが、どうもMT4の使い易さが勝ると感じるユーザが多いようで、MT5を正式導入している会社は世界的にも微増に留まっています。
 MT5の機能変更点を、メリットとみるかデメリットとみるか評価が分かれています。
 
120913mt1.jpg MT5の見た目の変更点としては、
・現行MT4のタイムフレームは9段階(M1、M5、M15、M30、H1、H4、D1、W1、MN)だったが、MT5は左図のように分足を細かく選べる。(2分足、3分足など表示できる)
・板情報を見ることができる
などで、大きくは変わっていないようです。

 一方、現状のEA利用者にとって次のような不満点があります。
・ストラテジーテスターをサポートしていないため、バックテストができない。
・MT4で使用しているインジやEAをそのまま使用できない。
・MT5では取ったポジションが、通貨ペア毎に合算されて、両建てすると自動的に決済される。また、ポジションが追加されても、ポジション個別に扱うことができない。

 開発元のメタクォーツソフトウェア社としては、MT5を、取引所と接続して、FXだけでなく株式・先物・オプションなども取引できるトレーディングプラットフォームとして採用してもらうねらいがあったようです。
 MT5をプラットフォームとして認可した取引所は、今年になって3か所増え、ドバイ商品取引所(DGCX)、シンガポール証券取引所(SMX)、モーリシャス取引所(GBOT)、ロシア証券取引所(RTS)となりました。これにより、ブローカーはMT5のプラットフォームを介した上記取引所へのアクセス提供が可能となりました。

 こうしたMT5の接続拡張性に着目し、日本では、日産センチュリー証券が国内で初めて Meta Trader5導入を決め デモ版をリリースしました。 以下、日産センチュリー証券(株)のWEBサイトのお知らせ抜粋です。

「 この度、日産センチュリー証券では、日経225先物取引および大証FX取引等の次期フロントシステムとして採用を決定している「Meta Trader5」のリリースに先駆け、平成24年9月3日(月)より、「Meta Trader5」大証FXデモ版の申込受付を開始いたします。(9月10日(月)サービス開始予定)
 デモ取引にお申込みいただいたお客様は、50種類以上のテクニカル指標を装備した高機能チャートシステムや、EA(Expert Adviser)を使ったシステムトレード機能など実際のお取引に近い環境を30日間無料でご体験いただけます。
 「Meta Trader5」は、ロシアのメタクォーツ社によって開発された世界的にも評価が高いツールで、最新バージョンの「Meta Trader5」は、弊社が国内初の採用となります。大証FXを皮切りに、日経225先物、海外デリバティブ取引、商品先物取引に順次対応の予定です。
 今後は、取扱対象を “海外証券先物”、“海外商品先物”、“国内商品先物”と広げ、ワンプラットフォームで取引可能な環境の提供を行って参ります。 」

 今週から、デモ版のサービス開始になったようです。無料でMT5の機能が確認できます。今後実際に導入された後に、どの程度ユーザーから受け入れられるのか興味深いです。

ランキングに参加しています。
この記事がお役に立ちましたら応援ポチッとお願いします。

ポチッありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。